fc2ブログ

きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

やっと出番・・・

登場機会ありながら予定は未定とか・・・ 
コーディネイト決まっていながらなかなかまとうことが出来なかった母の結城紬
単衣を袷に仕立て直したのですが 愛用していたのかしなやかで柔らかな手触り
明日のお出かけに
haha-yuuki

              帯周り・・・haha-yuukicoord
              この結城紬にはなんとなくこの兎の帯合わせたくなります
              どうしてかしら・・・?



これから道中着or羽織 半衿チクチク・・・ 
忘れ物無いようにチェック

コメント

月曜日・・・ 車の中は暑いくらいでした・・・

v-22akeさま♪
  うふふ♪・・・ 素敵な御髪 拝見いたしました~e-343
  笑顔にピッタリ ふんわりと優しい御髪
  あちらの先生、雰囲気にあわせて手早く纏めて下さって
  しかもピンの数少なく 頭に優しい結髪ですよね~
  再チャレンジしたいで~すv-415

  こちらの帯は濃い茶色・・・ 
  2年前に例のマルシェでゲット

  古希のお祝い茶会の打ち合わせのお出かけでした。
  社中ではないのですが お世話になっているので
  お手伝いできる事があればと・・・

  友とご一緒に薄茶席 申し付かりまして
  紹鴎棚使われるとのことで間違いのないようチェックですぅ
  
v-22セージグリーンさま♪ 
  結城のほっこりとした暖かさ・・・ 母の優しさ纏っているようでした。 
  リバーシブルの道中着 v-448では暑く 帰りは纏わず1時間半のドライブでした。

  習うより慣れろ・・・と機会があるたびいそいそ纏っておりますが
  チェックすると 
  あらここが・・・  背中心、曲がっているわ などなどv-388
  雰囲気だけで突き進んでおりますぅ
  お恥ずかしいかぎりですぅv-402
  

  • 2009/11/11(水) 00:39:36 |
  • URL |
  • sachiko #-
  • [ 編集]

結城の出番ですね

朝夕の冷え込みを感じると、結城を纏いたくなりますね。
おみ帯も愛らしいこと、、、刺繍の帯を持っていないので欲しくなりました。
いずれもお色味はシックなのに、sachiko様がお召しになると、何とも落ち着いた華やかさがにじみ出て,,,やはりお着物キャリアの違いですね。
お召しになったお姿も拝見したいです!

  • 2009/11/09(月) 08:52:14 |
  • URL |
  • セージグリーン #-
  • [ 編集]

何処へお出かけ?!

いい結城を拝見させていただきました。
帯締めのピンク系がいいですね。
伝統的な文様づくしの趣向がステキなコーデv-363
雪輪のうさぎが品よく可愛いし。。。
黒でしょうか?帯地は?

今日の西はあたたかく、羽織りもなしに歩けました。
うふふ~~の楽しみもありました。

そちらさまもうふふ~、何処へ?
楽しみにお待ちしますv-335v-34

  • 2009/11/08(日) 21:55:55 |
  • URL |
  • ake149 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する